2005年08月12日

セミナー界のお話(まだよくわかってないけど)

モチベーションアップのためにクリっとお願いします


●セミナー界には、ライバルはそれこそたくさんいる(一方的にライバルと思ってるだけだけど(笑))。



●大御所(?)でいうなら、「平成・進化論。」の鮒谷周史さん

この方の場合、年間セミナー200本、500万円以上とのことなので、全く勝負になってない(笑)。


●一方、この鮒谷さんとも仲がいいらしいのが、栗原敏彰さん

セミナー記事だけでブログを書き続けるなんて、完全に「想定外」ですわ(笑)。

セミナーにいくら使ってるのか興味があるところ。


●一方自分は、基本的に高額セミナー中心に活動しつつあるが、別に「高けりゃいい」と言うわけではない。

単にセミナーを見抜く自信がないので、著名な人や気に入った本の著者を中心にアタックしてるわけで。


●はたから見たら「アホちゃうか?」と思われてるのかもしれない。

でも「欲しい年収の3%を自己投資しろ!」って言うじゃない?

みんなそんな少ない年収しか希望してないんですか?

もっと収入欲しい人はクリック願います!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/free_mind/50024987